生徒向けQ&A

Q1. 生徒てログインするときの流れを教えてください
A. 管理者または先生から通知されたID・パスワードでログインしてください。初回ログイン後はパスワードを変更し、プロフィールを登録してください。

Q2. アカウントはどうやって登録されていますか?
A. 初回は学校または先生が一括で登録しいる場合があります。追加が必要な場合は、先生に依頼していただくか、クラス・部活専用のQRコードをアプリから読取り、新規登録することも可能です。

Q3. パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
A. パスワードは、管理者から事前提出されたID・PWリストに基づき登録されています。まずは担当のコーチ・先生に確認をしてみてください。それでも不明な場合は、以下まで問合せ下さい。

コーチクエスト事務局 contact●coachquest.ne.jp
※●を「@」に変更してください。
※メールに「コーチクエスト パスワード再設定の依頼」とタイトルを入れてください。
※学校名・お名前・電話番号・生年月日をご記入いただき、送信してください。

Q4. スマホとパソコン、どちらからでも使えますか?
A. はい、スマホ・タブレット・パソコンから利用可能です。同じID・パスワードでどの端末からでもログインできます。

Q5. 自分の活動記録はどこで確認できますか?
A. ログイン後の「マイページ」から、自分の出欠や練習・活動の記録を確認できます。

Q6. 授業や部活の担当コーチへ質問する方法はありますか?
A. チャット機能を利用して直接質問ができます。利用ルールに沿って丁寧にやり取りをしてください。