スマホ・タブレット(iOS/Android)でログインする

 

ID/パスワードでログインする

ここでは、既にアカウント登録が完了しているコーチ・先生向けに、IDとパスワードを使ってコーチクエスト(スマホ版)にログインする手順をご案内します。

事前準備

  • インターネット接続が可能な環境をご用意ください。
  • ご自身の「ID」と「パスワード」をご準備ください(不明な場合は名簿等で確認)。
  • スマートフォンやタブレットにコーチクエストアプリをインストール済みであることを確認してください。

ログイン手順

  1. アプリストア(iPhone:App Store / Android:Google Play)で「コーチクエスト」と検索し、インストールまたは最新バージョンにアップデートします。
  2. アプリを起動します。
  3. トップ画面でQRコードではじめるをタップして、次へを押します。
  4. 「ログイン」をタップします。(新規登録は、アカウントを作っていない場合にこちらから登録します)
  5. 「QR」コードを読み取ります。
  6. 利用規約が表示されますので、スクロールして確認していただき、タップしてください。
  7. 名前や設定したIDが表示されますので、ご自身の名前をタップします。
  8. 確認表示がされまますので、確認してください。
  9. 最後にパスワードを求められるので、パスワードを入力してください。
  10. 複数のチームやクラスを担当している場合は、ログイン後に対象を選択します。
  11. ログインが完了すると画面が表示されます。

 

画面表示について

  • 生徒アカウントでログインすると、画面上部のヘッダーがブルーになります。
  • 先生アカウントの場合は、ヘッダーがグリーンになります。

注意事項

  • 操作を間違えた場合は、アプリをスワイプして終了し、最初からやり直してください。
  • WEB版を利用する場合は、別途専用URLからアクセスしてください。

お問い合わせ

株式会社STEAM Sports Laboratory(スティームスポーツラボラトリー)
TEL:03-6206-0333(平日10:00~17:00)
Mail:info@steams-jp.com
公式サイト:https://coachquest.ne.jp/