ID/パスワードでログインする
ここでは、既にアカウント登録が完了しているコーチ・先生向けに、IDとパスワードを使ってコーチクエスト(スマホ版)にログインする手順をご案内します。
事前準備
- インターネット接続が可能な環境をご用意ください。
- ご自身の「ID」と「パスワード」をご準備ください(不明な場合は名簿等で確認)。
- スマートフォンやタブレットにコーチクエストアプリをインストール済みであることを確認してください。
ログイン手順
- アプリストア(iPhone:App Store / Android:Google Play)で「コーチクエスト」と検索し、インストールまたは最新バージョンにアップデートします。
- アプリを起動します。
- トップ画面で「QRコードではじめる」をタップして、次へを押します。
- 「ログイン」をタップします。(新規登録は、アカウントを作っていない場合にこちらから登録します)
- 「QR」コードを読み取ります。
- 利用規約が表示されますので、スクロールして確認していただき、タップしてください。
- 名前や設定したIDが表示されますので、ご自身の名前をタップします。
- 確認表示がされまますので、確認してください。
- 最後にパスワードを求められるので、パスワードを入力してください。
- 複数のチームやクラスを担当している場合は、ログイン後に対象を選択します。
- ログインが完了すると画面が表示されます。
画面表示について
- 生徒アカウントでログインすると、画面上部のヘッダーがブルーになります。
- 先生アカウントの場合は、ヘッダーがグリーンになります。
注意事項
- 操作を間違えた場合は、アプリをスワイプして終了し、最初からやり直してください。
- WEB版を利用する場合は、別途専用URLからアクセスしてください。
お問い合わせ
株式会社STEAM Sports Laboratory(スティームスポーツラボラトリー)
TEL:03-6206-0333(平日10:00~17:00)
Mail:info@steams-jp.com
公式サイト:https://coachquest.ne.jp/